2011/06/20

TRON3D

TRON3D by ky923
TRON3D, a photo by ky923 on Flickr.
郵便受けを覗いてみると届いてた。
BRAVIAのユーザー登録をしたら先着順にもらえるBlu-rayの3Dソフト。
しかし、メガネ持ってないし3Dでは見られん。残念…

ちょっとテレビのお話をしますが先月、あまりにも小さかった3年前に買ったBRAVIA(20インチ)を譲って欲しいという人が現れたんで自分は32インチを買ったのです。
でも、20インチのほうが高かったです。
32インチのほうは、3Dに対応してます。3Dはついてればいいかなくらいの機能ですがネットに繋げることが魅力です。
20インチのBRAVIAもネットに繋げることは出来てましたが、しょぼいブラウザで動作も遅く使ってませんでした。今度買ったテレビもそんなもんだろうと思ってましたが、動作は比べものにはならない早さで、SkypeやFACEBOOKやTwitterにも対応してます。
リモコンが優秀で、テレビに向けなくて操作できるやつでこれはかなりいいです。
3D を見るには、専用のメガネが必要で別売。Skypeも専用のものが必要でそろえるとなると結構お金かかります。テレビ本体の値段にたいしてメガネにしてもSkypeのカメラにしてもかなり高価なものになると思います。

前はほとんどテレビ見ることなかったんですが、新しいテレビとBlu-rayレコーダーのおかげで休みの日は録画したものをまとめてゆっくり見ることが出来るようになりました。
ちなみにBlu-rayレコーダーもってなくてもこのテレビUSB経由で市販のハードディスクを繋ぐことができますのでBlu-rayレコーダーのハードディスク(320G)より安価で1T とか2Tとかのハードディスクを繋げます。かなり気に入ってます。ネット速度早ければな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿