2012/01/07

結露

今年になってからというものの、ずっと寒い日が続いてます。
まずは、水道の凍結。これに対する対応策はもううちでは、電気のヒーターをつけるしかないと思います。

あと、厄介なのが窓ガラスの結露。
テレビか何かで情報を得たんだけど、梱包用のいわゆるプチプチを貼れば結露もなくなって断熱効果もアップするらしんです。
貼り方はたしか、プチプチ面を窓ガラス側にと言ってたような記憶しかないのですが 窓ガラスに貼れるような大きなものは ホームセンターとかに行かないと売ってないでしょうね。
ちょっとやってみようかなと 思案中です。

ちなみに、ホットカーペットを使ってるんですがその下に 保温効果抜群とかいてあったアルミシートみたいなものを見つけて買ってきたんで、実際に使ってますがかなり効果があると思います。
温度調節のレバーを最強にしてもなかなか温かくならなかったのが、レバーを真ん中あたりにしても暑いくらいに。節電ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿