2012/01/23

ネット配信動画


 雪が降りそうな感じで寒いですが、幸いまだ風邪もひかずにいます。
昨日は、仕事は休みだったのですが、寒いので外出する気にもなれず家の中でゴロゴロと過ごしました。
はじめの頃は色々とやることがあったんでよかったんですが昼からは、外出するかどうか散々迷ってやっぱり、家にいることにしました。TVを観たり録ってあったビデオ観たりみるものがなくなったのでPS3をコロコロとクロスメディアバーを動かしてHuluというアプリがあったので起動してみたら、月額1480円で海外のテレビドラマなどが見放題で、一ヶ月お試し期間があるらしいので
まぁ、テレビにも同じようなものがついていますがうちの接続スピードでは途切れ途切れか停止したまましか見れないなと思いながら、無料の動画があったので再生してみました。
50本近くの動画が一話のみですがまるまるみれるんです。iTunesStoreの動画もプレビューができますがほんのわずかで、一度AppleTVでビデオを購入してみた時は再生が始まるまでかなり時間がかかって再生が始まると停止することなかったのですが再生までの時間が実用的ではありませんでした。
テレビやBlu-rayレコーダーについてるものは、停止、ほんの少し再生の繰り返しでこれは使えません。それに無料の動画があっても、ユーザー登録を済ませてからしか見れないものなどあって、登録するのはいいのですが、再生が実用的じゃなかったら無駄ですもんね。
しかし、PS3のHuluは、ユーザー登録なしで無料動画はみれたし うちの接続スピードで止まったのは数回ありましたがちゃんと視聴できました。結構、面白かったです。色々な番組がみれて。
Huluのサイトもちょっと見てみましたがPS3だけじゃなくパソコンやiPadなどでも視聴できるらしいのでレンタルでDVDを借りてきてみることを考えれば、こっちの方がいいかなと。ちょっと検討中にしました。スカパーもいいかななんて思ってるんで。ただしスカパーの場合は撮りためないといけないですけど。というわけで、すっかりHuluにお世話になった一日でした。
ちなみに海外のテレビドラマって、一話だけでも完結みたいなつくりなんでいいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿