2012/01/01

2012年になりました。

昨年はこのブログみていただいてありがとうございます。
今年もボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。
SONY WA700
さて、昨年末のことなんですが、知人にデジタルフォトフレームを贈ったのですが 自分もこれいいなと思ってて色々、話を聞いたり設定をしたりで何日か過ぎたらなんとお返しに同じものを戴きました。
自分で買ったみたいなことになりましたがw 色違いですけどね。
いただいたのは白ですが 贈ったものは黒でした。

単にメモリカードに写真を入れて表示させるだけのものではないのです。これはネットに繋がりオンラインのアルバムの写真を自動で表示させてくれたり、動画もOKです。
あとは、インターネットのラジオ放送ラジコ?も受信できます。
いつも使ってる(あまりつかってないかぁ)FACEBOOKの写真も表示してくれます。
台湾の友人がいつも綺麗な写真をアップしてくれてるので 毎回新しい写真を見ることができます。
あとは、常に表示させててもうちに居ない時は何にもなりませんが時間指定でオンオフをしてくれるのも 何だか無駄がなくていいと思います。

PSPで使っていたメモリスティックDuoがあるので、それに音楽を入れてみました。なんとNASの音楽も再生できたわけなんですがなぜかすべての曲は、表示されません。
これはサポートされてないようなので、サポートセンターに聞いても対応していませんと言われるでしょうから諦めますが それにしてもなんか半端な機能の製品と思いましたが メインのデジタルフォトフレームは問題ないので今までパソコンの中に眠っていた写真を表示させることにします。
家族の写真なんかいいですね。

そういえば、カレンダーの表示はできないみたいです。時刻と日付は表示できますが月表示のカレンダーがあれば良かったかも。天気予報と温度の表示はできますけど、毎朝みると温度が1度とか表示されててテンションダウンですね。
でも、以前バイオブランドでネットにつながるデジタルフォトフレームがありましたけどソニー以外のものでもネットにつながる製品を雑誌などで見たことあります。
必須なものはネットワーク環境なんですね。しかも無線LAN。
このブログもiPadで入力していますから 無線LANです。今、あなたのうちでなくなったら結構困りますね。

正月の挨拶だけ書こうと思ってたんですが、いつもの調子で話が飛んでしまいました。ではまたw


4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます(@°▽°@)

    北海道からです。

    KIYO3さんは今年も機械弄りの1年になりそうですねw

    僕は機械音痴なので、いまだに電気屋に行っても用途すら解らない電化製品ばかりです。


    今年は寒いので、KIYO3さんも風邪など気をつけて良い1年にして下さいo(〃^▽^〃)o

    食べすぎにも気をつけて下さいw

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    北海道は寒いんでしょうね。
    冬の北海道には二回ほど行ったことありますが、遠いです。
    昨年の夏、行ってみようと思っていたのですが中止しました。
    いつかまた行ってみたいですね。

    返信削除
  3. 北海道は今年凄く寒いです(((p(>◇<)q)))

    僕は北海道の十勝に住んでいますが、今年は寒すぎて数年振りか数十年振りに「オーロラ」が発生する可能性のある位、寒いシーズンみたいですw

    昨年北海道に来る事を中止した分、今年は沢山北海道に来てください
    (●^o^●)

    最近はピーチとか言う激安航空会社も出来たりして、益々全国が近くなった気がしますよo(〃^▽^〃)o

    返信削除
  4. 三回北海道に行って、二回は冬だったので夏に行ってみたいですね。
    ジメジメしてない北海道の夏良さそうですが、夏に歩いて移動してる北海道の人からリアルタイムでメール頂いたことありますけど暑いって言ってました。
    まぁとにかく遠いです。

    返信削除