2012/01/24

Bluetoothヘッドセット


 もういつ買ったか忘れたけど、Bluetoothで接続し自前のヘッドフォンを繋げて音楽聴いたり通話したりというあれです。只今充電中。
最近は、iPhoneで音楽を聴く事がないですが前はよく使ってました。電話がなるとそのまま通話もできますし。しかし、ウォークマンのノイズキャンセル機能に慣れたらそればかりになってしまいました。
今日みたいな寒い日は、暖房機器の風の吹き出す音が大きいけどウォークマンで小音量でもそのノイズは気になりません。と話はそれてしまいましたが、Bluetoothのこいつ、現在はiPadやvaioで少し活躍中です。あーそういえば、最近はほとんどやってないのですがSkypeなんかの音声チャットにも使えますもんね。ちなみにこいつ、イマイチ使用中はどこに持っていくかが問題です。クリップがついてるんですが割と厚めの本体なんで…最新のものはもっと薄型なんでしょうね。
壊れるまでは使いますが、バッテリーが持たなくなるまでが寿命なんでしょう…
電話の通話機能を使わずに音楽だけを聴くのならiPod シャッフルとか、ウォークマンのEシリーズが買える値段ですもんね。自分にとっては最初で最後のものになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿