2011/07/12

ATOK2011に対応してないソフト

JOB.169IBEX出納帳11・出納帳
問合せ“JDL IBEX出納帳 出納帳メインは動作を停止しました”とメッセージが表示され、アプリケーションが終了してしまう。
回答


  ※メッセージの「JDL IBEX出納帳 出納帳メイン」は、ご使用の製品によって
“JDL IBEX会計メニュー”“JDL IBEX給与net”などになります。

ATOK 2011をインストールしていませんか?
現在ご使用のシステムでは、ATOK 2011に対応しておりません。
日本語入力システムとしてATOK 2011をご使用されている場合に、IBEX製品を起動したり、文字入力を行おうとするとこのような現象が発生する事があります。
申し訳ございませんが、ATOK 2011の対応がされるまでは、日本語入力システムをIMEに切り替えてご使用ください。

【IMEへの切り替えかた】
[スタート]-[すべてのプログラム]-[コントロールパネル]から[地域と言語のオプション]を実行
し、[キーボードと言語]のタブをクリックし、[キーボードの変更(C)]をクリックして“既定の
言語”で“日本語(日本)-MicrosoftIME”を選択してください。

こんな問題に遭遇しました。昨日インストールしたATOKのせいで、出納簿ネットが使えません。出納簿ネット止めようかなめちゃ重いし。
というわけで、ATOK2011を入れたせいで仕事に差し障りが発生しました。2010の時はなんともなかったんですが、切り替えるのもかなり面倒だし。
これって、どっちのソフトが対応するんだろ

0 件のコメント:

コメントを投稿