2011/07/08

早速試し撮り

テントウムシ by ky923
テントウムシ, a photo by ky923 on Flickr.
ピントあってねえじゃんw
買ったばかりのデジカメで身近なものを試し撮りしました。
今日の天気は雨で、雲が濃い日。蒸し暑いしだるいし。
外で、たばこ吸ってたら雑草の葉の上に黒い斑点がやけに多いテントウムシがいたのでちょっとマクロで撮ってみたんだけど、ピントがうしろの葉にあっててだめじゃん。
でも、みどりの色がきれいで削除せずに保存しました。

ほかには空の雲の重たい感じをオートで撮影してみた。感動もなにもない写真と
あとは、ちょっと使ってみたかったジオラマモードで撮した写真です。
なんかただの地面の雑草とは思えないような不思議な感じのする写真になったと思いませんか?少しお気に入りですw
ジオラマ風って上下部分がピントがあってない写真なんですね。
写真を撮るとき、画面の中心より少し下にガイドラインというか長方形のガイドが表示されるんでそこを撮りたいものに向ければこんな感じになるんですね。
これから、使う機会がバカのひとつ覚えみたいに(ひさしぶりに聞く)撮りまくります。
またおもしろい写真(じぶんで気に入ったものだけなんだけど)が撮れればうれしいです。
地面の雑草が不思議な感じに

0 件のコメント:

コメントを投稿