2011/07/21

注文になります。

テレビのアナログ放送が、まもなく終了となるので、テレビの値段高くなったの?チューナーも売り切れてて、取付を頼んでも1ヶ月位掛かるって聞いた。
自分の部屋は、すでに地デジには対応しましたが、弟がテレビがしばらく見れんと嘆いてました。

はなしは、それとは関係ないのですが うちの地域にある黄色い建物の大きな電器屋さんのことです。
今までなんどか利用してますが、とにかく在庫を置いてない。思い当たる物だけでも炊飯器、テレビ、パソコン、プリンター、ポットに電話機。
広告の品でさえも注文になりますって言われました。たしかに安いかもしれないけど、店頭に買いに行ったって事はすぐに欲しいからで注文して何日も待つのならネットでもっと安く買えるって最近思いはじめました。

実は洗濯機がもう古くなって調子もよくないので買い換えることにしたんだけど、今までのは三菱電機の製品でなんと三菱電機はもう洗濯機を製造してないのですね。
色々と検討した結果、これにしようという製品があったので買いに行ったら今週のサービス品として、他店より安く売られていたので決めたのはいいけど、またしても、注文になります。
しかも、3週間以降の配達になると言われました。
在庫あるものを買えばいいじゃないかと思うかもしれんけど、なんでもそうなんだけど、あとで後悔する人なので譲れません。とりあえず、代金を払って注文しました。何日かして電話があったのですが、その時は早く入荷したのかと思って電話に出ると、もっと日数が延びると言われ、諦めました。
キャンセルです。
店員にキャンセルの理由を聞かれました。もちろん日数が掛かりすぎるからと言いましたが、近辺の店舗にも探してと頼んでもないのに時間を掛けられ、欲しくもないピンク色ならもう少し早く配達出来ますがピンク色ではだめですか?と言われ 多分もう、この店で何か買うときは先に在庫を聞いてからある物しか買わない事にします。
そういえば、姉ちゃんもずいぶん前にテレビ買ってひと月待たされたななんて、あの時は他人事のように思ってたけど。
ネットで買ったら、値段もずいぶん安く配達も3日目に終わりました。ただ、故障の時面倒かなと思いましたがこれでいいです。コインランドリーに通わなくて棲むし。

0 件のコメント:

コメントを投稿