2010/12/14

スウォッチの挙動不審

今住んでるところも、毎日かなり冷え込みだしました。
朝は、自動車のフロントガラスも凍りつきたいへんです。

ところで、昨日の記事スウォッチなんですが電池を交換後24時間以上経過 正常に動いていません。
壊れてますね。おそらく。

というのもCの秒針は時計が動作してるかどうか確認できるんですが、Dの秒針はストップウォッチで使うものなのか動かすとAの針も動きます。
しかし、問題はBの針これはピクリとも動きません。

それは時間をみるだけなら必要ないと昨日は思っていたのですけど、日付を更新する時間になるとCの秒針が急に挙動不審になるようです。みてると止まったかと思うとすこしあとに戻るような動きで、どんどん時間が遅れてきます。
僕の見解では、日付を更新する歯車?がまわりがよくない?抵抗があるというか…
毎朝、時計の時刻を手動で合わせる必要があるとみています。
まぁあんまり信用できないものだと判明しました。せっかく電池も買って全く動かないということもないので飽きるまで使ってあげようと思います。
そのうち、よくなるかもしれんけど長生きはしないでしょう。
救済してあげてもいいのですが(メーカーに修理)、値段によりますね。なんか修理できないとか書いてあったけど。ベルトがゴムみたいに伸びるやつでそこがちょっと気にいってるんですけどね。ちなみに蓄光の機能が備わっていました。真っ暗にしたわずかな時間しか役に立たないけど。

(追記) とりあえず修理可能か聞いてみたら一体で作られてるから基本的に修理は不可だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿