2010/12/10

AppleTV

音楽を家で聴くとき、CDとかMDをコンポで再生して聴くからパソコンに取り込んでパソコンをベースに聴くことになりました。
最近は、テレビと繋いでNASでLAN経由で聴くというような事をやってますが 曲が多いと探すのがたいへんなのとおそらくiTunes Storeで購入したものはこの方法では聴けないようです。
MP3とかに変換すればいいのでしょうが変換するのは簡単ですけど曲情報など入力するのが面倒かなとまだやっていません。
便利そうなアイテムとしてAppleTVというのがあるみたいなんですけど、価格も1万以内だし繋げてみようかなと思ってる最中です。
これだと動画や、YouTubeも再生できるので大きな画面で見れるのはいいかもしれません。
音楽だと、検索も簡単そうだしiPhoneからも再生やリモートもできるみたいで。
無線LANという接続がなかなかスマートでいいですね。
うちの環境では、地上デジタルが見れるだけでBSもスカパーも観れませんし光テレビは今のところ絶対無理。YouTubeやGyaOならばたまにとまるけど 観れることも判明しました。
ただ、AppleTVではGyaOは無理でしょうがiTunesのレンタルビデオもあります。
近くにはTSUTAYAもなければ(昨年閉店しました)レンタルビデオ店も近くにないですからね。もうちょっと調べてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿