2010/12/24

DIMEの付録

小学館のDIME No.01号
たま〜に、書店に立ち寄ることがあるのですが今回の目的はPDFのなにかヒントを得ようとして入ってみました。コンピュータの本をまとめてあるコーナーに何冊かPDFの活用なるものがあったのですが、特にコレだという情報もなかったので購入する気になれず、雑誌などみてると、これもごく稀に買ったことのある小学館のDIMEがなにやら分厚く付録がついているのと、「クラウド整理術」という記事にひかれて買ってきました。
付録はというと、アンプ内蔵のミニスピーカーでiPhoneなどをつなげて聴くことが出来ます。電池は単四2本必要でしたが別売なので、買い置きがあるかなと思ったけどやっぱりなかった。とりあえず、オーディオのリモコンの電池を抜き取って再生してました。
わりと、音も割れずに再生できます。
付録にしては結構手の込んでるやつで 僕のiPhone4と厚みは2倍ほど面積はほぼ同じ造りです。接続はステレオミニジャックなので、他のiPodやウォークマンなんかも繋げることが出来そうです。音はもちろん低音は望めませんがiPhone本体より大きな音で再生することが出来ます。ボリュームはスライド式の2段階スイッチになっています。
そして…またこんなのあっても使わないのにって自分の中に反省の気持ちが生まれました。
でも、最近雑誌の付録には色々なものがついてますね。バックとか見たことあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿