2010/12/13

スウォッチ

Swatch Irony Chrono Greenalize
懐かしいものが出てきました。スウォッチです。実はもらいものだったんですが、電池がなくなってそのまま放置。数年がすぎています。
おそらく、壊れてはいないだろうと電池を入れ替えてみることにしました。純正のものは外国製で型番がわからないので、とりあえずネットで検索。これにあう電池はmaxell SR936SW
ということで1.55Vの酸化銀電池です。ちかくのホームセンターにひとつだけ在庫ありました。お値段は398円。電池交換に出すよりは半額以下でよかったのでは。交換は500円玉ひとつで簡単にできます。
電池をいれてから、時計を合わせないといけないのですがリューズを一段階引っ張ってまわすと日付が稼働。時間あわせはもう一段階ひっぱってまわします。
写真ではわかりにくいですが、数字の3の位置にリューズがあって2の位置と4の位置に押しボタンがついています。
このボタンは、調べてみるとストップウォッチとして使うときに使うみたいなのですが、スタートとリセット。それからリューズを一段階引っ張ってどちらかのボタンを押すと針がゼロの位置に戻るとかなんか操作があるみたいです。
とりあえず、時間みるだけなんで気にせずに、電池を交換後何時間か過ぎましたが正常に動いています。
なんと、Amazonでは5個で下の値段…自分は1個だったのに398円。

0 件のコメント:

コメントを投稿