2011/01/25

姉の車だけど…

Honda That's
3月に車検が切れるから昨年より車を買うと騒いでた姉がとうとう買いました。希望は4ドアの軽自動車で背の高めのやつ。ネットで検索し見つけたのが福岡市のショップにあったHonda That'sという車です。That'sはすでに製造は中止されているのは知ってましたが、買ったこの車 実はターボ車でホンダのお客様相談室に電話で聞いてみると平成19年には製造を中止してるらしく、車検証は初度登録年月は平成21年4月。不思議だなと思ってショップに聞いてみると、それは試乗車として展示してた車らしく登録が遅れてたらしい。走行距離も4000kmを超えたくらいであまり走ってない中古車なんです。傷もないしなかなかいい買い物だったと思います。車検も24年の4月迄あるし。

しかし、問題が発覚しました。自動車保険なんですけどAXAの保険引き受けてくれないそうです。理由は製造年月と初度登録年月が違うので当社ではお引き受けできませんと電話がありました。
自分の車もAXAに入ってますが、入る時に条件を見たけど法人名義はダメとかトラックなどダメとか改造車はダメとか書かれてましたが登録年月の事は気づきませんでした。
あきらめてソニー損保に加入することにしました。こちらはなんの問題もなかったです。
やっぱり、車の中きれいだと気持ちいいですね。自分の車も今度掃除しよっと

0 件のコメント:

コメントを投稿