2011/01/24

スパナのマークを消す

メルセデスベンツのAクラス(W168)という車を昨年から乗っているのですが、10月に車検がありメンテナンスのお知らせというかメーターパネルの付近にスパナのマークが表示されてました。
おそらくヤナセで車検を受けるなど点検をすると消してもらえるのだと思いますが、車検は知り合いのところで受けたのでスパナマークは消えてません。

ネットで調べたら消してもらうには有料とか消し方など解説してるところもありましたので、やってみました。なんと動画まであったので…

まずキーをまわし、エンジンをかけないところまで回すとトリップメーターのリセットボタンを2回押しキーを戻す。次にリセットボタンを押したまま、先程と同じ位置までキーを回す。
その間リセットボタンは押したままで、しばらくするとブザーがピーピーとなり、液晶の表示が15000になれば終了。なんだ簡単じゃん。
でも、これって自分でやっちゃいけない部分なんだろうね。取説には書いてないもの

0 件のコメント:

コメントを投稿