2011/01/05

謹賀新年

今回デザインの年賀状
2011年になりました。
もうすでに5日経過。何をしてたのかというと特には。
元旦は雪でかなり、部屋も冷え込んでで
エアコンにファンヒーターにホットカーペットと
うちにあるあらゆる暖房機フル稼働でした。
おそらく今回、電気代やばいぞw

2011年は和暦でいうと平成23年。いつも混乱します。
仕事でも書類に記入するところが西暦か和暦か混在しててもうどっちかに統一してほしい。
昔はそんなに西暦って使わなかったような気がするんです。気のせいか

それとほとんど実用はないんですけど干支(えと)。子供の頃、「せんし」と読んでましたが間違いだったのですね。今年はうさぎ。卯年です。昭和38年生のわたしも卯年なわけでしてもう今年48にもなってしまいます。
なぜかこのような年賀状を作ってしまいました。
ポイントは子供も読めるようにとひらがなで「あけましておめでとうございます。」
うさぎ?のイラストはPNGの透過なんで影をつけたり楽しいひとときでした。
印刷は、ふちなし印刷っていうのをやってみました。自分で全く素材を描かなくなった近年です。以前はすべて自分でって感じだったんですけどね。
これは、某HPにて教材として使わせていただきます。

というわけで、本年もよろしくお願いします。
1999年に描いたやつ
ちなみにPCのデータが残ってました。前回卯年の時にSHADEという3Dソフトで描いたおそまつくんなうさぎです。背景がなぜ海岸なのか

0 件のコメント:

コメントを投稿