2011/01/10

My Event 2010

FileMaker Bento3

あらためて昨年を振り返ってみる。KY MAGAZINEに移動してきたのは2月みたいだ。
Bento3というデータベースソフトを買ったのはMacに移行してからだけど安かったしなにかの役に立つかなという思いで、頻繁には使わないけどちゃんと使ってる。もちろんiPhoneのアプリもあるんでそれも。たとえば、購入したものやPCソフトのシリアルナンバーとか身近なところでは日用用品の購入予定品とか。というわけで去年1年間買った大物(?)をまとめてみた。

ざっと価格の安いものもあるけどこんな感じだった。毎月なにか買ってるのがわかる。大きな買い物は車くらいだけど中古車なんで10月には車検もあったし、アルミホイルとタイヤも買った。いつか忘れた(Bento3)には記録してなかった。
それから10月に引っ越しをした。引っ越し後照明器具が必要となりいくつか購入したけどセンサー付きやリモコン付きなどにこだわってPanasonicのものばかり買ったのでかなりの出費になった。iPhoneに変えてから去年のは買い換えだけど結構色々と購入している事がわかった。iPhoneを持ってると他のものも売れるんだなと実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿