2010/08/17

今頃買いました。

TOSHIBA F-LM75
はい、毎日暑い日が続きます。お盆も終わりって頃になって新しく扇風機を買ってみました。扇風機はかなり安価なものからありますが、もうじき広いところに引っ越しも決まってますのでちょっと背の高いものを選んでみました。8千円くらいでした。
スリムファンというのもありましたが、風が弱よりも弱い風のもの欲しかったので昔ながらのオーソドックスなものを選んでみました。
実は、扇風機何軒かみたんですけど選択肢は少ないですね。各家電メーカーから発売されているのかどうかわかりませんが種類も少ないです。で、とりわけこの背の高いものを選んだのですが、うりは二つタイマーがついてまして、入りタイマーと切りタイマーが独立してついてます。時間は決まってますが。1時間、2時間、4時間、6時間、入りと切りとでは組み合わせが違いますけど。

音はかなり静かで風切り音もあまり気になりません。さすがに東芝さんです。安価な扇風機は少し音が大きかったみたいですけど気にするまでの事はないと思います。
あの外国製の羽根のない扇風機もありましたが、買いに行った店ではなんと品薄で注文ということでした。買った人多いのでしょうか?
今回買ったこの扇風機はおまけのようなリモコンも付属してました。
リモコンですねボタン電池で稼働します。
前、持ってた扇風機もリモコンがありましたが、僕の場合あまりリモコンを使うことは少ないみたいです。

リモコンにもタイマーのボタンが二つついてるのが見えますね。薄暗い写真ですけど。

TOSHIBA ハイポジションリビング扇風機 ホワイト F-LM75X(W)

0 件のコメント:

コメントを投稿