2010/08/15

クジラッキー入手

海物語クジラッキーマスコットUSBメモリ2GB
なんですか?このキャラクター。実はクジラッキーというらしいのです。知ってる人は知ってるキャラクターなのです。この実物のキャラクターが活躍する場面をみるときっといいことがあるという幸運なキャラクターです。

これは、クジラッキーのUSB2.0メモリーですが、容量は2GB。十分つかえる容量です。中にアプリケーションがはいってまして、WindowsXP&Vistaならばたとえば「SAKANA」などキーボードで入力するとPCの画面を魚群が横切ったり、違うキーワードを入れれば上部からマリンちゃんが登場します。残念な事にMacには対応してません。まぁ最初だけおもしろ半分で終わっちゃいそうですが。


USBメモリとしてはMacでも全然、問題ないですけどクジラッキーメモリ本体はシリコン製でして、MacBookのUSBに差してみましたが 差すときはいいけど抜くのはすべって抜きにくいじゃん。まぁかわいいのでよしとして…
あとで、換算してみましたがこれって結構高額商品なんですね。ちょっとびっくり。そんなもんかな。
MacBookに差してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿