2010/08/23

カメラのカタログ


そういえば、昔からやめられない事があります。たぶん高校生の頃からはじまった事なんです。それは…

カメラが好きなんですけど、高校生の時にはじめてオリンパスのOM-10という一眼レフを手に入れてからのことで各メーカーの発売しているカメラのカタログをもらってきてそれを眺めるのがやめれません。中に撮影されてる写真を見るのがきれいな写真ばかりでいつも感動します。そして、自分でも撮ってみたいな感情が生まれるわけですけど うまく撮れませんね。今、オリンパスとソニーのデジカメのカタログを持ってますが、オリンパスの方にはカメラのカタログというかメカの事ばかりしか載ってないけど、ソニーのほうには中に実際に撮影された写真を集めて載ってますのこれはいいですw。カタログってただでもらえますしw

最近は一眼レフも持ってないので、写真を撮すとなるとIXYかiPhoneなんですけどこれはこれでメモ代わりに撮影できますから満足もしてます。iPhoneについては3Gから4に変えたらカメラが別物になったんで、前はほとんど使ってなかったけど4にしてからは結構活躍の場が多くなりました。仕事でもプライベートでも。その分IXYの出番が少なくなりましたけど。先日キューピーの顔アップの写真をこのブログに載っけましたがさすがにiPhoneでの超マクロはむずかしくIXYで撮しました。
基本的に、接写の写真が好きなんですねw それでカタログなんか見てるとスイーツとかアクセサリーなどの小物を撮影している写真が載ってると、なんかすごい感動。何度見ても飽きないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿