2010/08/02

卵の黄身じゃないです。

なんて、分類の名前になるのか知らないけど、紙をめくる時に使うあれです。
海綿とか、紙めくりとかいうのか…
事務の仕事をしてると結構、伝票なんかめくるときに必要です。切手を貼ったりとか。

これは最近のもので、オレンジの部分はピンポン球そのもののような感じで、その下に水をいれるようになっています。指でまわすと指先が湿るといったものなんですが、通常、スポンジとか専用の海綿を湿らせて指先を湿らせるというものが主流で、それらはだんだん摩耗してきて交換を必要とします。
最近、職場の事務用品はインターネットの普及とかもあって、カタログとか専用のサイトをみて注文しカートに入れればだいたい次の日には届くという会社を利用しています。
法人契約なので、その月の買ったものは月末締めでまとめて請求が来るので、こちらもその都度領収書なんかたくさんにならなくて便利です。

むかしのイメージとしては、お金を数える時、指をなめて数えるみたいなw

ちなみに製品名を調べたところ、プラスの「メクボール」というみたいですね。定価は578円

0 件のコメント:

コメントを投稿