2010/08/18

cleanerサイクロン

SHARP EC-AP11

先日、扇風機のお話をしましたが扇風機とこいつをいっしょに買ってました。福岡では有名な電器屋さん(日本中にあるのかw)で購入しましたが、実はこれはひとつ前の型らしいです。
というのも、すぐに必要だったので在庫のあるものを選ぶ事になったわけですが店頭に並んでいた最新のものはすべて取り寄せ、あったのはこの赤いやつだけで妥協しました。
他のメーカーのでかいのはいくつかありましたが、なるべく本体の小さなものがよかったので…

シャープと言えばプラズマイオンクラスターの掃除機があり店頭では実演までして売ってましたが(ほんとはそれがよかった)取り寄せで2週間ほどかかるといわれ、それならネットで買うw安いし。まぁ、目に入ったのが隅っこにあったエヴァンゲリオン零号機の頭みたいなこれでした。まぁ色は違いますけど。

早速、持ち帰っての使い勝手はおぉ、ヘッドが軽い。音静か(ECO運転時ね)そして、やりがいのあるサイクロン掃除機ですからどれだけゴミを吸ったかがひと目でわかる。なかなかいいです。ちなみに、スイッチを切ると毎回カチカチとフィルター掃除を自動でやってくれるのですがこれが妙に長く感じる。取説によると8秒間らしいですけど。
で、毎回ゴミを捨てなくてもいいんですがゴミの溜まったカップを見てみると結構、ゴミないと思ってたところでもすごいすってます。これはちょっと大満足の製品です。
前に、知り合いの女の人に聞いたのですが掃除機は紙パックの方が汚れなくていいって言われて、なるほどそういうこともあるのかとは思ってたけど、やっぱりサイクロンの方がやりがいがあります。まぁ、しばらくは買い換えることもないでしょうからがんばって使います。車の中を掃除機で吸い取りたい。
ちなみに、エヴァ零号機の頭はこれです。
ちょっと違うかw
SHARP POWERCYCLONE スクリュー遠心分離サイクロン搭載 パワーヘッド レッド系 EC-AP11-R

0 件のコメント:

コメントを投稿