2010/08/09

PS3とtorne(トルネ)

なにげに眺めているのは、PS3のtorneのカタログです。トルネと呼ぶらしい。
なにかというとSONYのPS3につなげて、PS3を地デジの録画ができるようになるというとてもおりこうさんなんです。価格は9980円。PS3とセットものを買うと36980円。PS3ってそんなに安くなったのかって思ったけど、HDDも160GBついてますね。4万以下でレコーダが手に入るというお話しです。
トルネを使うと、まず地デジの視聴と録画ができるようになります。もちろん番組表付ですので、予約も簡単。番組をたくさん録画すると160GBじゃすぐにいっぱいになりそうって思うかもしれない人はなんと外付けHDDもUSBで接続し録画できます。
それも、SONY製ではない他社のHDDも。すべてのHDDとは接続できないかもしれないけどこれはいいですね。それから、ちょっと心をひいたものはなんとPS3が接続できる普通のテレビ以外のPCモニターなんかも地デジが見れるテレビに大変身するんですね。
それから、普通のテレビみたいなリモコンも別売で発売されています。PSPでのリモートコントロールや視聴も可能でかなり遊べるみたいです。

自分はテレビはあまりみないほうなのですが、たまに録画してみたい番組もありますからレコーダ単体を買うよりは安くかえるし、選択肢に入れてもいいなと思いました。
操作が面倒かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿